平常心、見えない恐怖に負けないで | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは❗️
足立区竹ノ塚ほっとはりきゅう治療院の鍼医です😀

学生時代に部活で剣道をしておりましたが、竹刀袋に書かれていた言葉が平常心でした。

当たり前の言葉ですがこういう非常事態になると平常心の難しさを実感します。

しかしこういう時こそ平常心で乗りきらないといけません。

最近医療機関でクラスターが発生している影響で医療従事者の方が肩身が狭くなっていると聞きました。

また、クラスターの発生した業種や地域の方に対する偏見もないでしょうか?


見えないウイルスに対する恐怖もわかりますが、怖いのはお互い様です。
特に医療従事者の方は見えない恐怖と向かい合いながら業務を全うしております❗️

勿論接客業や通勤している会社員全ての方が感染のリスクをおって働いています。
こういう人たちに支えられて我々は生活が成り立っていることを忘れてはいけませんね。
よく言われてますが、正しく恐れて、パニックを起こさないようにしましょう❗️