目が語ること | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは❗
足立区竹ノ塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒です✨

先日通勤中に、ランドセルを背負った子供を見送るお父さんがいらっしゃいました。

子供を見送るお父さんの眼差しは非常に優しく暖かい眼差しでした😃

きっと優しく良いお父さんなんだと思います✨

目って本当にその人の状態を表します。

東洋医学の診断では目は大切な診断点になりますしその人の体調をよく表します。

目に力がある人は元気ですし逆に目に力がない人は不健康です。

ですからやはり治療する時などは患者さんをよく観て、きちんと触診して悪いところを把握しないといけませんね