健康飲料の落とし穴 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

先日いらした方が、健康の為に100%果実ジュースを飲んでいますと仰ってましたニコニコ

確かに普通のジュースより健康的なイメージですが、案外高カロリーで糖質も沢山含まれております。

また、果実ジュースは食物繊維が少ないものが多いので、飲んだ後に早く吸収され血糖値が上昇しやすくなりやすいのです。

ですから、体に良い食品だからって、カロリーを確かめず食べたり飲んだりしているとかえって体重が増えてしまうことがあります。

何かを食べていれば大丈夫というものはないです!少しづつバランスよく食べるのが一番だと思います。