三浦さんの快挙 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

今朝のニュースで最高齢でエベレストに登頂された三浦さんが、無事帰国されたと報道されましたニコニコ

80歳で世界一の山に挑戦するという不屈の闘志に、本当に素晴らしいと思います。

登山に限らず目標や希望を持った方は強いですねニコニコ

治療に来られる方に、よくなったら何がしたいですか?と質問します。

その時に、私はこれがしたいという目標なり希望が明確な方は治りがいいです。

それは、鍼灸治療というのは各自が本来持っている自然治癒力を高めてあげる治療だからです。

勿論精神論で全ての病気が治るわけではありますが、今回の三浦さんのように明確な目標を持って努力し続ける方は強いです。

当院でも、昨年行けなかった同窓会に行けたとか、痛みで諦めていた運動が出来るようになった等やりたいけど出来なかったことが出来るようになった方がいらっしゃいます。

皆さんも歳だからとか、痛いもんだからと諦めないで、やりたいことの為に治療して挑戦してみては如何ですか?