感染症速報 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

現在、東京都内で風しんが増えているとの報告が入っております。

風しんは、風しんウイルスによって引き起こされる感染症で、咳やくしゃみなどによって感染します。

主な症状は、発熱、発疹、リンパ節腫脹です。

特に20代から40代の男性は予防接種の接種率が低くなってますので、感染が増えてます。

予後は良好ですが、妊婦さんが感染すると胎児が先天性風しん症候群になる恐れがあるので、注意してください。