中日山本選手の快挙に日本ハム稲葉選手の二千本安打 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

一気に暖かくなりましたね!
道端に咲くツツジも本当に綺麗に咲いてますニコニコ

さて、プロ野球日本ハムの稲葉選手が二千本安打を達成しましたね!

本当に凄い記録だと思います!
又中日山本選手も46歳でまだまだ、勝ち星を重ねて大活躍しています!

サッカー界でも、キングカズさんが未だ現役で頑張っております。

スポーツ界で、年齢を重ねても活躍している選手を見ると、同じオジサンの私も勇気づけられますニコニコ

では彼等は何故?長く現役で活躍出来るのでしょうか?

それは、勿論練習などの努力だと思いますが、後は体のケアに対する意識が高いのだと思います。
アメリカのメジャーの選手なども一流選手ほど、自分の体に対するケアは怠らないで、個人的にトレーナーを頼んで治療を受けたりしております。


少しでも長く現役で活躍し、少しでも高いパフォーマンスを維持する為に自分の体への努力と投資を惜しまない事が、一流である為に必要なんだなと思います。

スポーツ界だけではありません、いい仕事する為には体調が万全でなくてはいけませんし、先日も書きましたが旅行行くにも健康じゃなければ、楽しくありません。

色々な所で競争の激しい現在ですが、ライバル達に差をつける為にも、しっかり体のケアをしてください!

当院にも、飲み会我慢して治療に来て、その分体調を整えて良い仕事している方がおります。

戦国時代を生き抜いて結局日本を統一したのは、時代を先取りする才覚と実力を持った織田信長でなく、経済感覚抜群で人心掌握の才覚のあった豊臣秀吉でもなく、一番辛抱強く長生きした徳川家康さんというのは、有名な歴史的事実です。

徳川家康さんという方は非常に健康に気を使う方だったそうです。

健康を制する者が、最後に勝つのは今も昔も変わらない歴史的事実。

改めてそう思わされる、最近のベテラン選手の活躍するスポーツ界です。


ほっとはりきゅう治療院