大震災から一年地震対策はしてますか? | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

早いもので未曽有の大震災から一年がたちました。


当院の患者さんは比較的、茨城県や東北地方のご出身の方が多いので、親族や友人を亡くされた方もおり、本当に痛ましい災害でした。

又、当院のある足立区では震災後の計画停電で真っ暗になり、非常に不便な思いをしました。

竹ノ塚駅の近くにあるので、まさか停電はないだろうと思ってたら、本当にシッカリ電気が消えてびっくりしました。

まだまだ、余震もありマスコミでも地震の報道が続いておりますが、当院でも所属する公益社団法人日本鍼灸師会の地震対策マニュアルにそって、定期的に地震対策訓練をしております。

当院のある建物は幸い、当院のある階は当院しかなく、下も不動産屋さんと印刷屋さんしかないので人が少ないので避難し易く、目の前が神社なので安全確保がし易くなっております。

又、当院では基本的にマンツーマンなので、咄嗟の対応が直ぐにとれるようにしております。

やはりベッドが2つも3つもあると咄嗟の対応が遅れてしまう恐れがありますので。

今後も油断せず引き続き安全対策に気をつけて参りたいと思います。



ほっとはりきゅう治療院