インフルエンザも怖いけど | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

東京でもいよいよ初雪を観測して本当に寒い毎日ですねショック!
先日インフルエンザが流行っていますので注意してくださいっとお伝えしましたが、最近はマスコミでもインフルエンザの流行を取り上げて報道するようになりましたニコニコ
さてインフルエンザもさることながら今日治療院に届いた厚生労働省からの情報では「マイコプラズマ肺炎」が過去十年で最も多い状態が続いているそうです。
マイコプラズマ肺炎の主な症状は
1-激しい乾いた咳
2-発熱
3-全身倦怠感
の3つで小児や成人に多いですが高齢者の方でも感染します。
最近は高齢者のインフルエンザに伴う肺炎発症対策で肺炎球菌ワクチン接種が推奨されてますので、気になった方は一度かかりつけの医師に相談してください!
因みに肺炎予防にうがい手洗いは勿論ですが肺炎予防の第一は規則正しい健康的な生活だそうですニコニコ
是非皆さんの健康的な生活の一部に、鍼やお灸を取り入れて戴いて病気に負けない身体づくりを目指しましょう!