リラクゼーションサロン ホットハンズ

ボディケア・リフレクソロジー・
アロマトリートメント・ハーブテント

滋賀県・JR長浜駅徒歩5分のホテルでリラックス
みなと店:0749-64-2325 (10:00~20:00)


テーマ:

佐藤です。

 

昨日は豊国神社の餅まきに行ってきました。

 

小5の娘と娘の友達を2人連れて。

一人は餅まきデビューらしく、注意事項を話しておく。

 

時間ギリギリに行った割にはなかなかの好位置GET!

 

 

昨日は本日で15:30は2回連続の餅まき☆

2倍チャンスに心湧きたつ。

 

娘の友達に餅を持って帰ってもらいたく、いつも以上に頑張った。

私はどちらかと言えば下に落ちたのを拾うタイプ。

けっこう落ちてんだよ、これが。

 

子ども達も揉まれながら頑張ってくれました。

娘の友達が福餅取れてよかった~(^^♪

 

店長に頂いた福引券でくじをひいて、白玉だったけど飴ちゃんだから子供には嬉しいよね。

今年から福飴じゃなくて、市販の飴に変わってた。

 

さー、来年も行けるならば頑張って餅まき参戦したいと思います(*≧m≦*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

 

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ホットハンズ 社員一同

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐藤です。

 

来年の干支の戌さんが、やってきましたdog*

 

 

毎年革細工で作ってくださる方がいて、いつも出来栄えのほれぼれ。

お会いしたことありまして、とてもいいかたです。

 

丑から作り始めたそうで、ちょうど私も丑から勤め始めました。

残りが、亥と子だけ。

長く勤めさせていただいてます~にゃ

 

あと2週間だけ酉とのコラボが見られますよハート。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐藤です。

 

先日初めて「池田温泉」行ってきました。

ホットハンズのお客様がみんなおススメしてくれるので、ずっと気になってました。

一緒に行った友達も喜んでくれ、また行きたいッッ!!

 

伊吹山も3回以上雪が積もりましたんで、街に降るのもいつなのか?戦々恐々。

朝の寒さも一段と厳しく、昨年の暖冬が恋しい。

昨日電気代の伝票来てたけど、昨年と電気代が全然違うもの。

無駄遣いはしてないはずなのに、めっちゃ上がってる( ゚Д゚)

 

夏場は我慢大会か!?と、根性試されていたハーブテントも、

この時期は穏やかに体を芯から温め、気持ちよく20分過ごすことができます。

身体が冷え切っちゃう前に一度入られる事をお勧めします。

 

リニューアルしたタイハーブはさわやかな香りで、あとでお風呂に入れてもらえるように残りはお渡しするんですけど、香水いらないくらい肌に香りが浸透していきます。

髪の毛もツヤツヤになりますので、「ここぞッッ!!」って時にぜひともお試しくださいませ。

 

池田温泉はめっちゃ良かった。

同じくらいハーブテントも気持ちがいいです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佐藤です。

近所の人にユズをいっぱい貰ったのて、ユズ茶作りました。

冬は欲しくなりますものね。

 

 

昨日はおれんじぴーるさんで「ハンドトリートメント講座・前編」

おひとり様の参加で、マンツーマンで教えれるとその人のペースで進められるので、緊張しやすい私も気が楽に進められる♪

 

それにしても、今回は本当におひとり様でよかったです(;´▽`A``

 

 

最初の西島先生のメールからなんかおかしいなぁ~とは思ってたんだよね。

「ご自身のケアがしたいそうです」

この講座は他人にしてあげられるようになる内容なんだけど、、、なぜに自分?

 

あまり深く考えずに授業始めようと思ったら、

「手にコンプレックスあるから、マッサージで綺麗になりたいです」

「今日で綺麗になれますか?」との事。

 

えー?えー?ここは人にするやつなんだけど。

人にはしたくない。自分がして欲しい。

っつー事なんで、私が持って行ったテキストの半分は全く触れず、

1時間半ハンドマッサージをしながら、セルフで使えそうなとこだけ教えて

ほぼ雑談で乗り切りました!笑

 

途中で「成人したお子さんにやってあげたくなりません?」「そろそろ人にもしたくなりましたか?」って聞いてみるんだけど、

「いや全然、子どもにやってもらうにはどうしたらいい?」って、もうめちゃくちゃ笑える(*≧m≦*)

 

ホットハンズのお客様だと言う事もわかって、今度からは指名で来ていただけるようでありがたいです。

 

オイルを擦り込んで10分程度のマッサージで血行はかなり良くなり肌の色が白くなりました。

触ってるとお腹が冷えてる印象を受けたので、普段の飲み物など見直して頂いて、身体を冷やさないようアドバイス。

家でも頑張っていただけそうです。

 

基本的には教える内容はテキストに沿ってやるんですけど、家族にしてあげたい人と、仕事に使いたい人ではしゃべる内容が少し変わってきます。

そして今回のような珍しいパターンでもお応えできるようなスキルは一応持ち合わせております。

 

さてと、3週間後の後半はどんな内容でいこうかしら?考えるわぁ(^▽^;)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。