休肝日 | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

こんにちは❣️

息吹呼吸法の伝承者の
江田祥子です。

今日は
健康診断でした。

体重は50.2キログラム。
これでオフィシャル体重と
なったわけです。

万歳❣️

実はお腹のポヨポヨを
少し減らして
50切りを目指しています。

殆どそんな体重の時は
なかったけど、
あと200グラムだから
出来るかなと思って。

一昨日久しぶりに
speakeasyで働いてくれていた
Mちゃんと会って飲んだのですが、
第一声が「痩せた!」
「綺麗に痩せた!」と言われたので、
とっても気を良くしている
キラキラサチコなんです。

場所は溝の口の
喜多八。

私の大好きなお寿司屋さん🍣。

大将も女将も優しくて大好き。

{C38398B6-C6AC-4BED-82A5-6FC214B84C51}

だからお腹のポヨを
無くしたらいいなと思ったの。

人に言われると嬉しいよねー。
テンション上がるね〜。

(๑≖ิټ≖ิ)v←こんな感じ。

体重はさておき、
健康診断の前日って
アルコール禁止よね?

昔は無知だったから、
いつもと同じ状態でないと、
何の意味もないからと、
前日でもガンガン飲んでいました。

それから、
前日のアルコール禁止は
「正確な数値が出なくなるから」と
知りまして、
流石にやめています。

だ、だ、だから
昨日はめでたく
休肝日となったのでした。

ちょっとくらいいかとも思ったけど、
何とか止めました。

エライ❣️

それにしても
お正月以来
ずっと飲んでいた気がする。

ので、幸いでした。

お酒飲まなくても
ちゃんと眠れる私。

それもいつもより早く。
いつもより長く。

大したもんだ。

自分で自分でを
褒めちゃうよ。

血圧も
122
70

だからまずまず?

血圧は家計的に高いから
ちょっと心配だったの。

私の年齢の時には
親戚中が薬飲んでたもんね。

それ以外は結果が出るまで
ちょっとお楽しみです。

【今日のキラキラ健康格言】

時には
休肝日

当たり前だね。
格言でも何でもない?

目覚める細胞スイッチオン❣️
息吹呼吸呼吸法は
日本で伝承されて来た
唯一の呼吸法です。

{78BD2157-26F4-4C47-B854-E474A3BB7E4F}
教室開催の案内はこちらです。
https://www.facebook.com/events/421826211547124/?ti=icl



【プライベートプロフィール】

二松学舎大学在学中 
(文学部国文学科古代文学専攻←萬葉集)
の20歳の時、
ニューヨークの女性アーティストの
大きなロフトにホームステイ。

犬二頭猫3匹、金魚、
生まれたてのお父さんのいない
赤ちゃんと暮らす。

様々なアートシーンに影響を受けて、
アートに関わる仕事がしたいと広告業界へ。

1988年未婚の母となる。

と、同時に
イラストエージェンシー、
株式会社バージョン設立。

2005年息吹呼吸法創始者
永川辰男氏に師事。


以来呼吸法お古代医療について学ぶ。


夢は一年中豪華客船に乗って、
ダンスをしながら
暮らすように世界中を旅すること。

〈趣味〉
*私の心の原点でもある旅

*やっているととても
幸せな気分になれるゴルフ

*社交ダンス2年目。
還暦の時赤いドレスで
ルンバを踊りたい。

*スポーツ観戦


〈資格〉
息吹呼吸法指導員
教員免許
認定心理カウンセラー
臨床心理療法士
剣道3段

〈家族〉

私にはそっけないけど、
母には優しい息子

全力で私たちを応援してくれる母

どんな時も私を癒してくれるニャンコ

もうすぐ57歳
元気に楽しく頑張ります。