真夏のゴルフ | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

流石に昨日は暑かったっす
(*′☉.̫☉)

昨日は知り合いの女性、
坂東美枝子さんがが主催する
ゴルフのコンペでした。
{0D2B5C74-759A-4782-8CEC-1EB399DC4683}


若干40歳ながら、
皆んなに気を遣って
楽しませて
そして自分も思い切り楽しんじゃう
皆んな彼女を慕ってきているのが
わかるそんなコンペでした。

参加者みんなが優しくてあたたかい
初対面なのに全然、
気負わなくていい。

なかなかそんな場所無いんです。

私も沢山頼っちゃいました。

距離を聞いたり
パターを持ってきてもらったり。

でもね、よく見渡すと、
総勢22人、皆んなどうみても40代。

この人は近い、一目置かれている!
って言う人も、よくきくと一つ下だし。

年上かなと思っていた男性は
45歳だし。

私が一番高齢だったみたい。

σ(゚∀゚*)

ガビョンの会でした。

ゴルフ場までのシャトルバスの運転手さん
「昨日は救急車出ましたよ」って。
さらに
「今日は暑いので
私は明日やります」って。

だよねー。

一番年上のおばさんが倒れて
救急車騒ぎをおこしてはいけない
迷惑をかけてはいけないと
頑張りました。

でないと、来年から
年齢制限かけられちゃう。

事前にエネルギードリンクと
お茶を凍らせて、
二本もって行きました。

それと塩飴もね。
皆んなにあげたら
喜ばれました。

前半は大丈夫でした。

後半あと4ホールの辺り
凍らせてきたお茶がなかなか溶けず
カコカコ言って
飲んでも数滴口に入る位、

余計喉が渇いちゃう。

助けて!と思った時に
休憩室がありまして
「ヒンヤリルーム」に入ることができました。

あったまった内臓が
冷やされて行くのがわかります。
そして水をガブガブ飲みました。

助かった〜〜。

あれがもう少し続いたら
いわゆる熱中症になるんだろうね。

コンペ参加のお約束をしたのが
5月だったので、
7月の暑さを想像してなかったのね。

でも、立川での飲み会カラオケにも
参加でき、
帰りはちゃんと電車で帰って来れて
まずまずの1日でした。

【本日のキラキラ健康格言】

命が
最優先

あたりまえ?

猫猫猫猫猫猫猫猫猫

目覚める細胞スイッチオン❣️
息吹呼吸法指導員
江田祥子のブログです。

これからは60代になっても
元気に生き生きと生きる時代です。

キラキラな60代を過ごすために
今できる健康術を書いています。

息吹呼吸法の問い合わせ先
edasachiko@gmail.com


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ