とっても走りたくなった。 | 日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

日本古来の呼吸法「息吹呼吸法」の伝承者、江田祥子のブログです。薬に頼らず元気に生きる方法を提供しています。

人間の60兆の細胞ひとつひとつに
エネルギーを送り込むのが「息吹呼吸法」です。
これからは予防医学の時代、
元気でキラキラな60代を過ごすために、
ご一緒に生きてまいりましょう。
ゆるい【キラキラ健康格言】を提供しています。

この2ヶ月、
足が痛い、
膝が痛い、
暑いとかとかで、
あんまり走らなかった。

走らなくなると、
それが普通になって
思い出しもしない日々が続いて、
「ランニングしてるんだよね」なんて
知り合いに言われて
ドキッ❣️とたりした。

実は土曜日、
もう会わなくなって何年かわからない
位の歳月が経った
友達と会った。

高校の同級生で、
確か大学卒業後も会ったはずだけど
でも、35年は経っていないけど
30年は超えている、
その間電話も、ましてやメールも
(メールなんて知らないしね)
お手紙のやり取りもないそんな友達から
10日位前にポンとメールが入ってきた。

共通の友達がアドレスを教えてくれたらしい。

メールの名前を見た瞬間
「わぁ、〇〇ちゃんだぁ」と胸が高鳴る、
そうその表現、高鳴った。

久しぶりの再会は何とも自然に
普通に始まって
30年の月日の重みなんて感じないくらい
不思議な再会だった。

再会を祝して「泡で乾杯」。
お酒が飲める人でよかった。

お互い子供が生まれて育って
今度は結婚するような月日が経っていて、
シワのひとつふたつあったけど、
高校時代のあどけなさとキレは変わりなく、
あっという間に高校時代に
トリップいたしました。

ずっと一緒でもないし、
話したりしてなかったけど、
その空白はどこにも感じられない
何とも言えない「心地良い」時間を
過ごしました。

また、会おうね。
今度はこんなに時間を空けないよ。
そんなに空けたら、
生きているかわからないもんね。

また新しい何かが始まった感じで
ワクワクして嬉しかった。

こんな関係もあるのだわね。

そして今朝は
何だか走りたくなって
走ってきました。


{9540A7F1-C2C9-4D9F-82AF-1A63D12C1EC0}

かなり、脚力が衰えたのか
きつかった。
けど、何とか5キロ。

曲は、ハジの
「人生は素晴らしい物語」。

また、走り、だそう。

【今日のキラキラ健康格言】

何かが始まることを
恐れない。

いやいや、
楽しむにしましょう。

何かが
始まることを
楽しむ。

赤坂で心のケアをするなら
なごみたいむのカウンセリング

赤坂で身体のケアをするなら
ホッと元気❣️ジェリコの
リンパケア