【ガンダムトライエイジ】 ハイスコアアタック 攻略 その⑩~第二弾 変更点検証編~ | 颯 & 楓

【ガンダムトライエイジ】 ハイスコアアタック 攻略 その⑩~第二弾 変更点検証編~

みなさんこんにちはニコニコ




明日は福岡出張で~す新幹線SOFUPAPAですSOFUPAPAさん













今日は朝から明日の段取りでバタバタしておりましたあせる




当初は社長と一緒の予定でしたが、1人での出張となりましたのでちょっと気が楽ですねニコニコ




しかし日帰りなので結構過密スケジュールですあせる




もう今週はガントラは中休みですねひらめき電球














2弾稼働開始から1週間が過ぎましたが・・・




皆さん進捗状況はいかがですか?




ハイスコアアタックや大会用にレベル上げや階級上げをしていることでしょう。




特にハイスコアアタックをしていた皆さんは気づいていると思いますが、




2弾になって相手に与えるダメージ量に変化がみられますよねひらめき電球




これは全ての攻撃に当てはまるとは思うのですが、




特にCA(コンビネーションアタック)による相手ダメージの減少が顕著に出ますビックリマーク




1弾でのハイスコアアタック用ミッション【挑戦!白い英雄】での、




最後の決めとなる、タイタスとシナンジュによるダブルCAでのダメージ量は、




幅はあるものの、クリティカルが出て45000オーバーのダメージを与えることができましたパンチ!




それが2弾になりますと、同じ状態でクリティカルが発生しても、




良くて30000弱のダメージ量に留まります・・・。




これでは、最大ダメージボーナス20000点を頂くことができませんむっ




雑魚機体相手だと、ダブルCAでもそこそこ出るのですが、




名ありのパイロットが機乗しているモビルスーツではそうはいきませんひらめき電球




これは、2弾になって全ての機体に耐性を持たせたからではないかと思うのです。




いや、1弾でも耐性自体は存在していたはずなので、明確に色分けされたと言ったほうがいいのかもしれません。




それがどうゆう基準で耐性レベルを決めているかは今はまだ謎です汗




【挑戦!白い英雄】ミッションに限って言えば、




ユニコーン > ダブルオー > ガンダムの順で耐性レベルが高いのかなと・・・




ただし、ダブルオーとガンダムについては明確に差がある感じではないような気もします。




あくまで推測ですがあせる









しかしこの状況を打ち破る機体が2機、2弾で登場しましたねニコニコ




Gエグゼスとゼダスですビックリマーク




みなさん御存じ、アビリティー速烈を持った機体ですビックリマーク




これは、相手の防御効果を無視して攻撃できるので大ダメージを与えることができますドンッ




確認できているのは、耐性・防御力の効果の無効化ですひらめき電球




SOFUPAPAの両機体レベルは、ゼダスがLV25・GエグゼスがLV24となっておりますひらめき電球




このレベルでも速烈発動した場合、かなりの高ダメージを与えられますパンチ!




例えば、ガンダム相手にGエグゼスかゼダスを先頭にアタッカー3機でトリプルCAで攻撃すれば、




クリティカルが出なくても40000ダメージを越えるのを確認しましたビックリマーク




これを踏まえて新デッキを構築したほうが現時点では懸命なのかなと思ってますひらめき電球




そうなると、もうある程度は見えてきますよね~ニコニコ




ハイスコアーを出すにはある一定の条件がありますビックリマーク




①クリティカルが発生する。

②バースト目押しを成功させる。

③アビリティーを発動させる。






①と③については確率の問題ですので、機体レベルを上げて発生率をあげるしかありませんが、




②に関しては個人技術になりますのでミスしないように練習あるのみですニコニコ




以上の3つの条件をなるべく多く出すことが出来ればかなりの高得点が出ると思います音譜




いろいろ試して自分だけのマイデッキを構築してくださいニコニコ













SOFUPAPAもある程度、新デッキが固まってまいりましたので、あとは検証していきたいと思ってますひらめき電球




結果はまた後日の報告とゆうことでパー