2024年7月に軽井沢行ってきました!!

宿泊したホテルは、ヒルトン系列の【旧軽井沢KIKYO キュリオコレクション byヒルトン】ですグッ

 

 

以前作成しました動画も是非ご覧ください⬇️

(動画は去年の様子ですニコニコ

 

 

 

まずは腹ごしらえということで、旧軽井沢銀座商店街近くのお蕎麦屋さんへ行くことにしました爆笑

 

 

日曜日の10時40分頃にお蕎麦で有名な【川上庵】へ行きましたが、50名ほど並んでいましたアセアセ

 

 

 

11時開店と同時に席は満席になりましたが、1巡目に入店できたので良かったですOK

 

 

 

テラス席もあります爆笑

 

 

 

 

軽井沢の街並みにピッタリなお洒落な外観

 

 

 

 

 

店内も天井が高くて開放感があります爆笑

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

お蕎麦はしっかりとした麺で歯応えがあります

 

 

 

 

 

少なそうに見えますが、結構お腹いっぱいになりますグラサン

 

 

 

 

 

 

天ぷらは衣が厚めですが、パリパリで美味しかったです爆笑

 

 

 

 

 

 

お子様セットに付いてきた杏仁豆腐、これが本当に絶品です爆笑

行った際は必ず食べてもらいたいです!!

 

 

 

ご馳走様でした爆笑

 

 

 

その後、旧軽井沢銀座商店街を散策しましたが、こちらのチャーチストリートで驚きがありましたびっくり

 

 

 

 

 

このような通りを抜けたところにあるトイレに向かいましたが、

 

 

 

 

一見普通のトイレに見えますが

 

 

 

 

1回100円を支払わないとドアが開かない、有料トイレでしたガーン

 

任意で支払うトイレは利用したことがありましたが、100円を払わないと入れないトイレは初めてですアセアセ

 

 

 

中は普通の綺麗なトイレですグッ

 

 

 

 

この施設のトイレは全て有料みたいなので、利用される方はご注意くださいガーン

 

 

 

 

観光客も多い軽井沢、このような施設を維持していくには必要な対策なのかもしれませんねグッ

 

次回以降、ホテルの様子もお伝えします爆笑