東京・吉祥寺にある人気天丼屋さん【日本橋天丼 金子屋 吉祥寺店】に行ってきました爆笑


このお店は、日本橋に本店のある【日本橋天丼 金子半之助】の姉妹店で、吉祥寺駅から徒歩5分程の距離にあり、東急百貨店のすぐ北側ですグッ


金子屋の穴子天丼(1,380円)





お店は、一見分かりづらく、建物左側の細い階段を上がった2階に天丼屋さんがあります!!





1階は天ぷら屋ですが、この日は休業でした。


ちなみに私が入店したのは、平日の11時20分頃で、待たずに入店出来ましたが、食事後の11時45分にはすでに10人以上の行列となっていましたアセアセ


ちなみに開店時間は11時ですグッ



メニューはシンプルに、天丼とお味噌汁しかありませんキョロキョロ


あとはビールやハイボールといったアルコール🍺




さっぱりとした【がりごぼう】は天丼に合いますねキラキラ




キューちゃん的なお漬物もテーブルに置いてあります爆笑





5分程で出てきました!!


味噌汁は120円で別料金です!





美味しそうな天丼が出てきました爆笑





エビは大きくはありませんが、プリプリでしっかりとエビの旨味を感じることができますグッ





穴子は肉厚で衣の厚さも丁度良いですグッ





卵は半生なので、アレルギーや苦手な方はあらかじめお店の方に伝えた方が良いと思います。





海鮮かき揚げは、帆立やイカがすごく新鮮でひとつひとつがホントに美味しかったです爆笑





日本橋の本店にも行った事がありますが、平日の14時頃でも1時間以上は並んだので、吉祥寺の場合は平日であればそこまで待つことはなさそうです!!


しかも、天丼のクオリティは日本橋本店と遜色なく本当に美味しいので、本店にこだわりがなければ吉祥寺店は穴場だと思います爆笑