10:30過ぎにチェックアウトしました。フロントには初日にいたギャル曽根ちゃん。

外壁工事のことを少し聞いて、またこのホテルに泊まりたいと言ったらにっこりしてくれました。


来た時と同様スーツケースを転がしバス乗り場へ。

乗車券はバスの運転手さんから直接買えると聞いていたのでそのつもりでした。


オペラ座にかかっている広告。バス停はこの向かい側で目印にしていました。




いざ乗車券を購入しようとしたら使えるカードはタッチ式のみ。
私は差し込み式カードしか持っていません。
現金も足りず焦りましたが、運転手さん、乗せてくれました!
ただで乗ってしまい申し訳なかった💦

 
7泊しましたが、人間は欲深い生き物ですね。ひと月くらい放浪したい。


 
メトロにもたくさん乗りました。次回はメトロカードを作ろう。

またいつか行けるかな。
イタリアやスペインなど他のヨーロッパの国にも興味はあるけれど、パリも再訪したい。夢は広がります😃