パリ7日目、丸一日滞在を楽しめるのはこの日が最後となりました。

お土産を買って、ゆっくり近場で過ごします。


ランチは3月の旅行前から気になっていたPink Mammanに行くことにしました。

ピッツァが評判の人気店です。

最寄り駅を確認するとアベス駅の1つ手前の駅でした。



事件が思い出され、一瞬躊躇しましたが、頭の中はすっかりイタリアンになっていたので行ってみることにしました。

一駅離れてるし、大丈夫なはず!


いざメトロから地上に上がると、、、

悪い予想が当たってしまいました。


駅の近くには怪しいショップが軒を連ねていて、夜だったら絶対にUターンしていたであろう雰囲気。お世辞にも治安が良いとは言えない😅

 

早足でお店に向かいます。



オープンの12時少し前に到着。すでに列が出来ていました。ちなみにお店の周辺は怪しい雰囲気ではありません。



ピンク色の外観でわかりやすい😃

予約してなかったので一階の奥に通されました。(古い情報で予約不可だと思っていた)



カポナータ。
ブラッターチーズ添え。


マルゲリータとポテト。


料理は美味しかったのですが、治安の良くない地域に再び足を踏み入れてしまったと思うと落ち着かず、あまりリラックスできませんでした💧

帰りはメトロを使わず徒歩でホテルに戻りました。20分かからないくらいの距離で、パリは小さな街だと改めて感じました。