ギャラリーラファイエットの屋上から見た景色。
無料でこの眺めを楽しめるなんて貴重なスポット!




遠くにエッフェル塔が見えます。


その後食品売り場へ。
お目当てはボルディエバターです。
近くのモノプリでは取り扱いが無くてここまで来ました。
さすがの品揃えでした。
真空パック詰めにしてくれるのが有り難いニコニコ
あとはお菓子やチーズ類を購入。



帰国後エシレバターで作ったマドレーヌは格別でした!


夕食はブイヨンシャルティエに行ってみることに。
地図で見ると近く感じましたが、意外と遠かった。
ようやく着いたと思ったら長蛇の列!
今まで混雑を恐れていた美術館などがスムーズに入れたので甘く見てました。
シャルティエ恐るべし。
残念ですが諦めます。


メトロに乗ってホテル近くまで戻ります。
ソルボンヌ大学の目の前のレストランに入る事にしました。

L ECRITORE です。



明るい店内。
薄暗い店は敬遠してしまうパリ初心者。笑



オニオングラタンスープと大きなチキン。


ただいま、トリアノンリヴゴーシュ。
4日目も無事に帰宅。
今日も幸せな1日でした!


丸一日滞在できるのもあと1日となりました。明日の朝はオランジェリー美術館に行きます!