ホテルで一休みしてから再び街へ繰り出します。

目的地はコンコルド広場です。

コンコルド広場はプラダを着た悪魔のロケ地の1つです。

私はこの映画のファンで、映画は勿論、原書でオリジナルと続編を何度も読んでいるので思い入れもひとしおなのです。




アンディがミランダとの決別を決意して噴水に携帯を投げ捨てるシーンは印象的でした。
この噴水が見たかったのです!

パリ旅行後半戦は体力の温存を意識して、ホテルからコンコルド広場迄タクシーを使いました。

広場に到着してタクシーを降りるとオベリスクがそびえ立つのが見えて、感動を覚えます。
さて、メインの噴水はどこ?とあたりを見回しますが、それらしき噴水が見つかりません。
工事中の幌がかかっている場所が目に入りました。
まさかと思って近くの売店のおじさんに聞いてみると、やはりこの幌がかかった場所が噴水でした。
ああ、なんと残念😭



工事の説明を記念にパチリ。
来年のオリンピックに向けて噴水を綺麗にするそうです。


コンコルド広場から見えたエッフェル塔。





今回は残念でしたがいつか噴水が見れるといいな。



遠くに見えるマドレーヌ寺院。

このあとギャラリーラファイエットへ向かいます。屋上からの眺めと食品館を楽しみにマドレーヌ寺院方面に歩きます。