早春の伊賀はイベントいっぱい② ・・・ 城下の町のおひなさん 上野天神宮の梅花もきれい!! | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。


まずは上野天神宮の紅梅、咲きましたよ。天神様と言えば梅ですよね。


楼門にも梅花の垂れ幕。2月は受験の季節でもあり、学問の神、天神様には願掛けの絵馬が沢山奉納されてました。


2月20日(土)より3月3日(水)の期間、上野市駅周辺で御雛祭り開催されます。
商店街の各店でひな人形展示がなされる他、おひなこけし、伊賀焼のおひなさま作り等の体験教室やグルメ企画等様々です(^∇^)
実は伊賀上野の「城下町のおひなさん」は、三重県の各地で開催されるひな祭りイベントとタイアップして行われます。


少し、足を延ばせば三重県内各地のひな祭りが楽しめます。
ドライブ、近鉄電車で、ひな祭り見に行きませんか??