上津の市、今日と明日は収穫祭!! | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

昨夜から今日の午前中は天気が荒れて、台風かと思う風でしたね。せっかくキレイに色づいたホテルのメタセコイアの葉が大分散ってしまい、とても残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とは言え、土曜と日曜は上津の市場が立ちます!! 
今日と明日は、「秋の収穫祭」なのです!!
 
  
じゃーん!!  今日も採れたての伊賀の野菜がたっぷり!!
 
サトイモ、品種名は「日本一」!!  柿・みかん隣は赤大根に蕪・日野菜
  
冬瓜・赤カブ・赤大根・高原キャベツにジャガイモ・サトイモ!!
 
柚子・白菜・青菜に水菜、きゅうりに日野菜(^∇^) 
  
大根・レタス・ネギ・・・この青いネギ、鍋物に最高なんです!!
 
 ブロッコリーに柚子、白菜は柔らかく水々しい!!  
  
お野菜だけじゃありません、橋本さんの焼いたパン!!
カレーパン、頂きました!!  衣のパンもカレーも美味しい!!  
パウンドケーキとピザは人気商品だそうです!!
  
安心してください!!  ごはんモノもあります!!
金山さんの巻ずしに炊き込みご飯。唐揚げもあります!!

白菜・大根・ネギに柚子・・・・・今夜は鍋食べたくなりますネ。
伊賀には、伊賀牛・伊賀ブタ、鳥なら伊勢若鶏がありますが、悲しいかな海が無い・・・・
安心して下さい!!   明日15日はお魚の出張販売があるそうです!!
伊賀には海はないけど、青山越えて、見渡せば伊勢湾広がり、津に松坂すぐです。

伊勢海老、的屋ガキ、伊勢湾の内海から、尾鷲・紀伊からは太平洋まで、カツオにマグロ、勘八、ブリと、美味しいものだらけ!!

そう、実はそれ、みんな三重なんです!!  
明日は、土鍋用意して、上津の市へ行きましょう(^O^)/