月がキレイですね・・・・ | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
今日は、10月の満月の日。夕方から雨の予想もありましたが、キレイな月です(^∇^)
「月が綺麗ですね。」、夏目漱石が「 I Love You 」を翻訳する時に当てはめた言葉・・・
な~んて、奥ゆかしい (*゚ー゚)ゞ
西洋の アイラブユーは、相手に向かって発する言葉・・・・
明治の文豪は、寄り添う(でも、手つなぎなんかしてないよ・・・) 二人が同じ月を見ながら発する言葉

そして、月を見ると言えば・・・・ 谷川俊太郎 訳 マザーグースのうた より

ぼくが月をみると
           月もぼくをみる
神様、月をおまもりください
           神様、僕ををおまもりください

肌寒い夜、その分空気は澄んでいます。
大好きな人と一緒に・・・・
大好きな人を思って、今日の満月見ませんか? 
好きな人なんかいない!!  誰も僕なんか好きじゃない!!  と思っている あ・な・た
月はいつだって、あなたを見ていますよ。
満ち欠けしたり、雲に隠れて見えないと思っても ・・・
あなたを見守っています(≡^∇^≡)