ローザブランカの朝 ・・・ 秋に輝く紅葉と冬の蕾みつけました | 余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

余所モノ社長の伊賀・三重大好き日記

三重県伊賀は青山地区にある青山ガーデンリゾートホテルローザブランカ。このホテル、バブル崩壊で所有者が3回変わり、オペレーターも私で4代目。経営変更により地元とのつながりも切れ、集客に苦戦する日々、でも、でも、と~っても素敵なホテルなんです。

 
キレイな紅葉でしょう・・・・コテージ横のヤマボウシです。
初夏にかれんな白い花を咲かせますが、秋には素敵な紅葉です。
 
秋は勿論、冬でもツヤツヤした常緑樹、これは山茶花
そして、よく見ると・・・・
 
蕾があるの見えますか??
そう、山茶花はツバキ科の樹なので、晩秋から冬に赤い花咲かせます。
落葉樹が、紅葉する中、山茶花は花咲く準備してます。

「愛しても、愛しても、ああ~あ 人の妻」・・・大川栄策さん 山茶花の宿
余所モノ社長は、大川栄策に似てると言われます・・・・吉田栄作なら良かったのに・・・・(>_<)