タイの友人にパタヤに連れて行ってもらった。

赤ちゃん3名を含む総勢23人の旅である。


11人乗りのハイエース2台に分乗し早朝7時に出発!

$ホテルックBlog


天気はあいにくの雨模様。パタヤに着くまでに晴れるといいなぁ~


旅の前の友人とのやり取り。

「パタヤのラン島にみんなでいくけど行くけど、お前も行くか?」

「行く」


本当にこれぐらいのやり取りしかしていないので旅程がまったく知らされていない。
ぞろぞろ集まる参加者の数に驚いたぐらいだ。


とりあえず、ほとんど寝ていないのでパタヤに着くまでは眠らせてもらおう。




と思ったら、意味不明な映画が大音量で。僕の睡眠が妨げられる!

$ホテルックBlog


途中、タイ的なサービスエリアで朝食を取り、いざパタヤへZzz…(*´Д`)


起こされて車を降りるように言われる。

どこだここは!

$ホテルックBlog

パタヤ水上マーケットと言う場所らしい。






$ホテルックBlog

お土産屋が乱立するTHE観光地である模様。こんな感じで水の上に道が造られている。


いきなり赤みがかった肉の串焼きを食わされる。

不自然な行動に、なんとなく予想はついたが、案の定、ワニであった。

「アリゲーター!アリゲーター!わっはっはは(`∀´)」



やれやれだぜ!





$ホテルックBlog

ワインを購入し、なにやら自慢げな様子の友人。
彼の行動はまったくもって予測不可能である。


まだ雨はやまず。マーケットを後にして海沿いへ。
船に乗ってラン島に渡るのだ。どうやら金額は150バーツのようだ。
13:00発に乗るとの事でしばし待機。

$ホテルックBlog


桟橋の様子。お世辞にも綺麗とは言えない。雨も止み天候も復活の兆し。

$ホテルックBlog


背面には、PATTAYAの文字が。これをバックにみんな写真を撮っていた。
$ホテルックBlog


出航。
波に揺られ気持ちがよい。眠ってしまい気づいたら島は目の前だった。40分ほどであったろうか。
ラン島に到着だ!

$ホテルックBlog


植物も南国ムードたっぷりである。

$ホテルックBlog


ビーチ沿いのお店もそこそこの雰囲気。
$ホテルックBlog

タイ式海の家の前にはシーフードが並ぶ。

$ホテルックBlog


さて、ビーチへ!
日差しも出てきたぞ!!海水もパタヤに比べれば全然綺麗である。

$ホテルックBlog


さっそく砂に埋められる乳幼児。
$ホテルックBlog



水着に着替え、海に飛び込む!


気持ちぃぃぃぃ!


僕にかなりなついていた2歳児に浮き輪を装着させ海に入れ、放置したらマジ泣き。
そのあと彼は僕に近寄ってこなくなった(笑)




日本では焼きそばが定番だが、タイではシーフード!
25cmぐらいのゆでた貝がアワビのようでおいしかった。150バーツ

$ホテルックBlog


ビデオに切り替えたので写真がないのだが、バナナボートやジェットスキーも楽しんだ。


楽しい時間というのは実に過ぎるのが早い。あっという間に帰る時間だ。
再度船に乗ってパタヤへ戻り、バンコクへの帰途である。ハイエースに乗り込む。



と思ったら、食事をして帰るらしい。



ここがまた良いレストランであった。

$ホテルックBlog


It's so beautiful !



パタヤの町から少し離れた場所。静かで時の流れがゆっくりと感じらる。
みんな思い思いに記念撮影をし、席に着き始める。いい雰囲気だ。


$ホテルックBlog


料理はまだか!

$ホテルックBlog


やはり海ではシーフード。
これは魚の卵の料理。直径1.5cmほどの大きな卵。
$ホテルックBlog

続いて、プーパッポンカリー。
カニのカレーソース炒め卵とじ?
$ホテルックBlog


お母さんの手にはカニの山盛り。
$ホテルックBlog




そしてこれだけは言っておきたい。



海辺で飲むビールはまた格別である(`∀´)



食事も一段落したところで、物売りが近寄ってきた。
どうやら花火を買わせたいようだ。

この記事の前半で登場したワインを購入していた彼。
いつも予測不可能な行動をするのだが、この時ばかりは予測ができた。
ミスターお祭り男。彼が花火を買わないはずがない・・・。



ほら!買った!!!





ビーチを思いっきりエンジョイし、おいしい料理に大満足。
もう帰るだけだ。


寝れるのか?



そんなはずはない。




帰りの車中ではタイソングのカラオケ大会だ!
$ホテルックBlog


お前も歌えとばかりにマイクを手渡されるが、歌えるわけ無いじゃないかw




日帰りのラン島旅行。とても楽しかった。


みんなありがとう!

コープンカップ!



あなたのポチで、

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

今日はゆっくり眠れます!
宜しくお願いします。





$ホテルックBlog

バンコクのホテルの動画を多数掲載!