金沢市「金沢マンテンホテル駅前」露天風呂は凝っていました!! | 出張ホテル 西日本丸かじり

出張ホテル 西日本丸かじり

西日本への出張に行かれる皆様へ、1カ月の半分近くをこの地域への宿泊出張に出向いています私が、皆様の出張先のホテル選びのお手伝いをすべく、体を張ってホテルのレポートを書いていきます(笑)。おススメ、知りたいホテルがありましたら紹介して下さい!!

みなさん、こんにちは。


久しぶりに北陸は金沢に行ってきました。

仕事ではありますが、在来線特急に乗るのは久しぶりで、新幹線とは違う感覚を味わえました。

来年3月には敦賀まで新幹線が延伸開業するので、金沢まで在来線特急で移動するのは多分最後かなと思います。


ということで、久しぶりに金沢で泊まったホテルの紹介です。


今回泊まったホテルはこちらです↓


ホテル名:金沢マンテンホテル駅前

住所:石川県金沢市北安江1-6-1

(JR金沢駅西口から徒歩約5分)


金沢駅には久しぶりに来ましたが、外国からの観光客も含め、かなり賑わっていました。

活気があるって、いいなぁって思いましたね。


ただ…

やっぱりホテルは取りにくくなってきています。

良いことな反面、直前は本当に出張の規定内で泊まることのできるホテルが少ないのは痛いです。

今回も1週間前に予約しましたが、なかなか大変でした(⁠*⁠_⁠*⁠)


今回はシングルルームに泊まりました。

それでは部屋のご案内です。


まずは入口付近↓


今回キャリーバッグで来ていないので参考になる物か無く申し訳ありません。
幅は約1mで、出張用のキャリーバッグ程度なら出入りに困ることは無い広さでした。

続いてベッドです↓
幅は約120cmと、これもごく一般的な広さでした。

デスク周りです↓
ホテルの館内案内など、やや色々置いてありますが、テーブル下に空間があるのでそこに卓上の物をしまえば、ノートPCを使うのには困りません。

コンセント類です↓

テーブルに2 か所、ベッドに1か所の計3か所は確認出来ました。
実用十分だと思います。

部屋の備品で空気清浄機がありました↓
乾燥が気になる時期に入ってくるので、嬉しい設備ですね。

最後はバスルームです↓
ユニットバスタイプになります。
広さはどちらかというと大きめな印象でした。

こちらのホテルは大浴場があります。
変っていたのが、季節の良い時は仕切りをオープンにして、お風呂場全体が露天風呂みたいな感覚を楽しめるところでした。
これは今までの泊まったホテルでは2件目でした。
といっても、1件は観光ホテルだったので、ビジネス客も気軽に泊まれるホテルでは初めてでしたね。
最近大浴場付きのホテルを選ぶことが多いのですが、個人的にはここのホテルの大浴場はかなりの高得点でした(笑)。

金沢駅直結ではありませんが、駅から近いので、公共交通機関の移動を重視する方にはおすすめです。
今回は訪問していませんが、兼六園等の観光名所にはバスで約10分になります。

今度は観光で来てみたいですね。

最後に、金沢駅といえば↓
この入り口のモニュメントですね。
これ、かなり壮大ですよ。
電車で来た方はもちもん、車で来た方も是非見て下さい。

それではまた。