山口県山口市「セントコア山口」 湯田温泉で宿泊したホテルで一番かな? | 出張ホテル 西日本丸かじり

出張ホテル 西日本丸かじり

西日本への出張に行かれる皆様へ、1カ月の半分近くをこの地域への宿泊出張に出向いています私が、皆様の出張先のホテル選びのお手伝いをすべく、体を張ってホテルのレポートを書いていきます(笑)。おススメ、知りたいホテルがありましたら紹介して下さい!!

皆さん、こんにちは。 


今年の8月はお盆の休みをしっかりとりました。

そんな夏休みは遠出しましたが、さすがにコロナの制限解除もあり、至るところが混雑していました。

でも、これが「普通」だったんだよなぁ、って思いました。

改めて、「普通の日常」が過ごせることに感謝しました。


それではホテルの紹介です。

今日ご紹介するホテルはこちらです↓


ホテル名:セントコア山口

住所:山口県山口市湯田温泉3丁目2−7

(JR山口線湯田温泉駅から車で約5分、中国自動車道湯田温泉スマートインターチェンジから約10分)


こちらは初めて宿泊しました。

で、今回部屋指定無しのプランだったこともあってか、ツインルームに泊まりました。


それではお部屋の紹介です。

入り口から↓

扉は約80cmで、写真のキャリーバッグだと出入りはスムーズです。
ちょっと大きめのスーツケースとかだと、出入りはやや気を使うかな、というところですね。

次はデスク周りです↓
比較的広めのデスクで、パソコン作業とかは問題無く出来ますね。

ベッドてす↓
ツインルームのベッド幅は約100cmです。通常よりも少し狭いですね。ただ普通の人でしたら寝るのには困らないと思います。

次はバスルームです↓
 ユニットバスタイプになります。お風呂の広さはゆったり出来る感じです。

部屋の設備で良かったのはこれですね↓
最近増えてはきていますが、ネット接続可能(You Tube)なテレビがあるのが嬉しかったです。
ミラーリングとかで、一部制限はあるかもしれませんが、You Tube以外の動画も見れたりします。

この時は朝食付きプランになっていましたので、久しぶりにホテルの朝食バイキングを食べました。
山口の美東という場所はごぼうが有名みたいで、「ごぼううどん」というのがメニューにありました。

ちなみに私が頂いた朝食はこちらです↓

あと、ホテルの部屋のアメニティは受付付近に用意されています。
必要な分だけ持っていく形です↓

こちらのホテル、個人的に何が良かったかといいますと、「大浴場」でした。
湯田温泉で泊まるホテルは割とリーズナブルなところばかりですが、その中でいいますと、大浴場が「広くてキレイ」というのは嬉しかったですね。
写真はさすがに掲載出来ませんが、内湯・露天風呂とあり、まあまあ広いお風呂でした。
最近は大浴場付きのホテルに泊まることが多いのですが、部屋のお風呂にはない開放感を味わう事が出来て良いですね。

最後になりますが、ホテルからの景色の写真を載せておきます↓

それでは良い出張を!!