よく行く牛丼屋


 食券から最近後払いになったことは知っていました。


 しかし、食べ終わりそのまま店を出て


 しまいました。


     


 払い忘れたのを気付き


 頭の中で善福と悪福が争います。   悪魔 天使


 で、


  牛丼の代金を支払いに戻りました。


      若し、払わずに捕まったら


    タダ食いだけに、前科1飯(パン)なのであります。


 

        いつも行くコンビニの店員さん、 


      買った品物を袋に入れている時


      彼のネームプレートを何気なく 


      眺めて発見したのです。


            名札の写真の彼は


           頭が冬山のように寒々としています。大地


 今、袋を渡してくれる彼の頭は


黒々とした髪が・・・・・・。


  う~ん、疑惑です。


 

   3月も全室宿泊1万円をやっちゃいます。


 詳しくはホテルJのホームページをご覧ください。


 

         先日、デパ地下に行きました。   


        洋菓子のお店はどこもバレンタイ向けの商品が  chocolate*

 

        積まれております。


  コンビニでも、近所のスーパーでもチョコレートが


 幅を利かせております。


  このチョコレートは全て買われていくのか



      義理チョコ、義務チョコさえ貰ったことがなく


      お歳暮、お中元は贈られたことも贈ったこともなく 


 人からおくられるものは年賀状くらいしかない私は 年賀状


 

  チョコレートが何処に行くのか不思議です。