おはようございます。
昨日は早く寝た
ので
スッキリ
の支配人です![]()
やっぱり睡眠時間は必要ですね![]()
![]()
さてさて、今朝のこと。
バス
通勤の私はいつものように乗りました。
(夏は自転車の時もあるんですけど、冬は寒いので・・・)
通常に戻ったためか、混んでまして。
何とか座席をゲット
できた私は一安心![]()
(普段は中々座れないんですが・・・)
2つ目の停留所で、私の横へおばあさんが。
ここで、迷い発生![]()
1.席を譲る
2.席は譲らない
う~ん。
正直、結構悩みました・・・
いえね。
座っていたいっていうんじゃないんですよ?
前に同じような状況で。
私『良かったら席どうぞ
』
おばあさん『結構です』
私『遠慮なさらず
』
おばあさん『そんな年とってません
』
私『いえ、そんなつもりじゃ・・・
』
確かにはっきりおばあさんって感じじゃなかったんですが
荷物結構持ってましたし・・・。
善意のつもりが不快にさせてしまったことがあったので。
結局、今回は席を譲ると
『ありがとう
』
って言ってくれたので、一安心でしたが。
こういうときは本当に迷います![]()