御訪問いただきまして、有難うございますヽ(・ω・`*)

 

 

 

見開き御朱印でも真ん中で綺麗に折れそうなのは通常サイズの御朱印帳でも良いのですが、形が丸や楕円形ぽかったり、切り絵御朱印だと通常サイズの御朱印帳はちょっと厳しい。

 

 

 

 

 

 

以前、鳥獣戯画の見開き御朱印帳を購入しましたが、お寺用なので、神社用の見開き御朱印帳を追加購入しました。

 

寺院と神社は宗教が違うので、礼儀として分けています。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺院と神社の御朱印帳を分けてないと、御朱印をいただく際にチクッと言われたとネットの書き込みで見た事があります。

 

 

友達もお寺の御朱印が続いてた後に、鎌倉の御霊神社で御朱印をいただこうと思ったら、「本当にこの続きに書くのか?」と確認されたそう。

 

 

 

 

 

 

「京都ちせん」で購入。

 

 

猫好きなので、猫の御朱印帳にしました🐱

 

「マリとネコ(水色)」です。

 

他のカラーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印帳と同じ色のバンド付きです。

 

紙:白鳥の子、山数:24山

 

税込3400円

 

 

 

 

 

 

 

貼ろうと思っていたのは、江島神社の切り絵御朱印⬇️

 

 

やっと貼れました💦

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🐈️