御訪問いただきまして、有難うございますヽ(^∀^*)ノ

 

 

 

6月20日(木)の仕事後に、東京芸術劇場のナイトタイムパイプオルガンコンサートVol.51へ行ってきました。

 

いつも中央席でしたが、今回は初のバルコニー席!

 

オペラシティでは経験がありますが、芸術劇場ではバルコニー席は初です。

 

 

 

 

 

 

 

オルガン:徳岡めぐみ氏

 

【プログラム】

 

ルネサンスタイプオルガン使用

J.P.スウェーリンク

半音階的ファンタジア SwWV 258

 

バロックタイプオルガン使用

J.S.バッハ

「主イエス・キリストよ、われらを顧みて」によるトリオ BWV 655

 

コラール「主イエス・キリストよ、われらを顧みて」BWV 709

 

トッカータとフーガ ヘ長調 BWV 540

 

モダンタイプオルガン使用

M.デュリュフレ

「来たれ創造主なる聖霊よ」による

前奏曲、アダージョとコラール変奏曲 Op.4

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニー席は中央席ほど人が沢山いないので、落ち着いて気に入りました。

 

仕事で疲れた日だったので、気持ち良くウトウト出来ました🤣

 

時々パイプオルガンのコンサートでいびきをかいて寝ている人や、寝息がする人がいますが、私はたぶん大丈夫だったはず…💦

 

ヒヤヒヤします💦

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンタイプオルガンは機械っぽい面白い音がしますが、個人的にはルネサンスやバロックタイプオルガンのような古風な音の方が好みです。

 

 

 

 

 

 

 

次回のナイトタイムパイプオルガンコンサートは8月月初のはずなので、残業になりそうなのでスキップ。

 

しばらくパイプオルガンコンサートはお預けかぁ😭

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🎶