御訪問いただきまして、有難うございますヽ(´∀`●)

 

 

 

今月はハリー・ポッター月間と言った感じ🤭

 

先日、豊島園駅にあるメイキング・オブ・ハリー・ポッターへ一緒に行った友達に、今度赤坂のハリー・ポッターカフェへ行く話をしたら、「赤坂でハリポタの舞台やってるからなんじゃない?」と言っていました。

 

なるほどね💡

 

ハリポタの舞台をやっているのは知っていましたが、場所が赤坂なのは把握していませんでした。

 

 

 

 

 

 

今週有給休暇を取って、赤坂のハリー・ポッターカフェへ行ってきました。

 

赤坂駅直結の赤坂Bizタワーに着くと、ハリポタ仕様になっていました👀

 

 

 

 

 

 

 

平日なので満席ではないものの、けっこう席が埋まってたので、予約して行って良かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約時間前の暇潰しで、ホグワーツの寮分け診断をやったら…

 

 

私はレイブンクローでした。

 

 

 

 

 

 

お客さんの半分か半分弱は外国人でした。

 

その為か、注文はタッチパネル。

 

ソロ活女子も3人ぐらいいました。

 

 

 

 

 

 

今回御一緒した友人は、一作目の賢者の石しか観ていなく、殆ど名前を覚えていない子でしたが、ハリーを意識して眼鏡をかけてきて、子供のLEGOのハリーとふくろうを小さいケースに入れたキーホルダーを付けてきてて気合たっぷり🤣

 

 

 

 

 

 

二人とも朝食を食べる余裕がなかったので、11:40ぐらいに入店した時には空腹で、ガッツリ食べました。

 

 

 

 

二人とも寮別の「ホグワーツ チーズトースティー」を注文。(1800円外税)

 

今回も四つの寮の内、三つはお肉系だったので、お肉を食べない私は問答無用で「スリザリン~スモークサーモン&アボカド~」。

 

 

 

 

 

トーストを挟んで食べる用の紙を渡されました。

 

キャラカフェは味より見た目重視が多いので、こちらも凄い美味しいって訳ではないですが、メイキング・オブ・ハリー・ポッター内のカフェよりは味が上な気がしました。

 

普通に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達はベーコンやポークの気分ではないとの事で、「レイブンクロー~チキン&マッシュルーム~」を注文。

 

 

 

 

 

 

ノンアルカクテルも注文しました。

 

友人はインスタで良く見かける「エクスペクト・パトローナム」を注文。

 

 

 

 

しばらく写真を撮った後、友達が泡のドームみたいのを割る瞬間を動画に撮ろうと思ったら、時間切れなのか勝手に割れてしまいました😂

 

 

 

 

ライチベースのカクテルだそう。

 

白いのはドームの残骸かと思いましたが、種抜きのライチだったみたい。

 

 

 

 

私は「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」を注文。(1300円外税)

 

炭酸のきいたリンゴとタイム入りのカクテルでした。

 

美味しかったです。

 

 

 

欧米系のソロ活女子がこちらを見ていたので、ニコッと笑ったら、彼女も私と同じノンアルカクテルを注文していました😆

 

「あれ、美味しそう」と思ったのかな?

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🧙‍♂️