御訪問いただきまして、有難うございますヽ(´・ω・`*)

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、仕事の疲労とストレスでぐったりして、殆ど家でのんびりしていましたが、最終日はお出掛けしました🚶‍♀️

 

 

 

 

 

定年退職された方で、以前同じ部署だった方がお家に招待してくれました!

 

職場で知り合った人とプライベートで会う人は限られていますが、お宅訪問は更にレア❗

 

 

 

 

 

ランチを振る舞っていただけるとの事で、私はお土産にスイーツを持参しました。

 

アレルギー体質の私に配慮して、食べられない物を遠慮なく言ってとの事で、お肉とマヨネーズは殆ど食べられないと伝えました。

 

振る舞ってくれた物に全く口をつけないのは申し訳ないですし、無理して食べて嘔吐するのも困るので、正直に。

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより豪華なランチでビックリ👀

 

ドリンクは温かいお茶と「みちゅ」とかいうお酢を炭酸水で割った冷たいドリンクを両方出してくれました。

 

お酢のドリンクが美味しかったです😋

 

 

 

 

 

 

カヌレ等、パン屋さんで選んで買ってきてくれたのも美味しくて完食😋

 

 

 

 

ベトナム旅行でライスペーパーを買って帰ったそうで、水に戻してないライスペーパーに野菜(写真:右下)とシーフード(写真:中央)を巻いて、手作りソースにつけていただきました。

 

シーフードのお皿には、半分にカットした海老、サーモン、カニカマ、エリンギ、チーズ、もやし、玉子がのっていました。

 

二人で食べきれなかったですが、美味しかったです😋

 

 

 

 

 

 

ポテサラは、マヨネーズを入れず、オリーブオイルと塩昆布で作ったそうで、美味しかった😋

 

自分でも作ってみようかなと思います。

 

マヨネーズを入れるとこくが出るとおっしゃっていましたが、私はこってりしてると感じてしまうので、振る舞ってくれたレシピの方が美味しく感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜と加熱してあるシーフード、工場直営で購入してくれたスイーツをタッパーに入れて、お土産に持たせてくれました💝

 

 

 

11時30分頃お邪魔し、旦那様がご帰宅される16時前に失礼するつもりでしたが、時計を見ずに話し込んでいたら、ガチャガチャと音がして、旦那様が帰ってきてしまいました😱

 

やっちまった…😣

 

旦那様ご帰宅後、慌てて失礼しました💦

 

 

 

定年退職された方が働き始めた省庁のパートが凄い嫌らしく、愚痴を聞きつつ、私の現状も聞いてもらいました。

 

ポジティブな話をしたいですが、辛くて愚痴しか出て来ず。

 

その後、ベトナム旅行の写真を見せてもらってたら、旦那様が帰宅されちゃったので、タイムアップ。

 

 

 

楽しかった~❗美味しかった~❗

 

有難うございました!

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🇻🇳