豊洲のチームラボプラネッツTOKYOへ #休日のおでかけブログ | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

 

御訪問いただきまして、有難うございますヘ( ゚Д゚)ノ

 

 

 

お台場のチームラボは行った事があるのですが、豊洲のチームラボにもようやく行く事が出来て、4月上旬に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のららぽーと豊洲は混むとの友達のアドバイスに従い、ランチは混雑を避けて、駅直結ではない「すし屋 銀蔵 豊洲店」へ。

 

平日は近隣の会社員で混むと知っていましたが、まさか休日も開店前から行列が出来るとは😲

 

数組の行列が出来ていたものの、一巡目で入店出来ました。

 

 

 

 

 

 

行列の理由は分かりませんが、ランチ価格帯の高い豊洲にしては安いから(・・?

 

 

 

 

 

 

有楽町線の豊洲駅からゆりかもめに乗って、新豊洲駅のチームラボプラネッツ TOKYO DMMへ。

 

 

 

 

 

 

お台場の時も外国人観光客が多いと思っていましたが、円安の影響か豊洲は更に外国人が多かったです。

 

英語が出来るスタッフを揃えているみたいで、私は日本語で案内されましたが、友達は英語で案内されていました🤣

 

まぁたいした英語じゃないから、英語でも理解出来ますが。

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯がはってあるエリアがあり、大人でもそれなりの深さがあるので、膝上ぐらいの裾があまり広がらないワンピースで行きました。

 

裾をまくりにくいスキニージーンズやロングスカートだと着替えないと駄目かも。

 

フレアスカートだと鏡ばりっぽいエリアでスカートの中が見えると聞いたので、裾が広がりにくいワンピで。

 

 

 

 

 

 

スマホぐらいしか持ち込めず、薄いトートバッグの持ち込みも係員に阻止されました。

 

斜め掛けの小型バッグの人も阻止されていました。

 

今まで特別必要性がなく、スマホ用の長いストラップを持っていなかったのですが、水のエリアがあるので落として水没しないようにぎゅっと握りしめていました💦

 

ポケットの無いワンピだったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水のエリア

 

光に当たると魚が方向を変えます🐠

 

 

 

 

 

 

お台場にもあったバルーンのエリア

 

 

 

最後までご覧いただきまして、有難うございました🎈

 

次回も続きます。

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する