御訪問いただきまして、有難うございますo(*≧∇≦)ノ

 

 

 

60歳で定年退職された方から会社の近くまで行くから、出社日が合えばランチしようと誘っていただき、3月下旬にランチを御一緒しました。

 

 

 

 

 

 

ベトナム旅行へ妹さんと行かれたそうで楽しかったらしく、余韻に浸れるようにベトナム料理のお店へ。

 

 

 

 

 

 

私はお肉を食べないのと、パクチーは雑草を食べている感じがして🆖なので、東南アジア料理店へはあまり行かないのですが、1品だけ食べられそうなのがあったので。

 

 

 

 

 

 

単品よりハーフ&ハーフの方が価格が安かったのですが、食べられそうなのがトムヤムフォーしかなく、単品にするかと思っていたら、連れの方がハーフ&ハーフを両方同じに出来るか聞いてくれて、トムヤムフォー二つ🤣

 

 

私にはちょっと辛かったです。

 

汗びっしょり💦

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのお土産をいただきました❤️

 

塩コショウにレモンが入った調味料です。

 

トマトにかけてみましたが、ピッタリ来るのをもっと探してみようと思います!

 

有難うございました🍋

 

 

 

 

 

 

 

 

転職組だそうですが、大企業で長く働いただけでなく、コミュ力も高い方なので、ハローワーク求人で官庁のパートが決まったらしく、今月から働いているはず。

 

ハロワはブラック企業の求人がけっこう多いのに、良い求人が見付かって流石だなと感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

60歳以上で派遣社員の求人はなかなか決まらないと聞きますが、彼女は大手銀行だったかな?の派遣求人も決まっていましたが、辞退されたそう。

 

同じ会社を定年退職された方でも派遣求人は全然通らないと聞いたので、彼女が採用された一番の理由はコミュ力の高さではないかと💡

 

流石です!

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして、有難うございました🇻🇳