御訪問いただきまして、有難うございますヽ(・ω・。ヽ)

 

 

 

鉄子ではないので、電車自体には全然興味がないのですが、駅に置いてあるスタンプの中には猫等可愛いデザインのもあるので、結構前から気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

インスタのリールで無料のお土産として、外国人観光客がスタンプを押している投稿や、実際に目の前で見て、気になっていた気持ちが再燃しました🔥

 

 

 

 

 

 

 

親友にスタンプとスタンプ帳の話をしたら食いつきが良かったので、一緒にスタンプ帳を探す事に。

 

スタンプ帳の見た目も大事ですし、後ろにインクがしみにくい紙の厚さも大事なので、ネット検索したり、文房具屋を何軒も回りましたが、気に入るのが見付からず😢

 

 

 

 

 

 

 

JR系列のコンビニ NEWDAYSでスタンプ帳を売っているらしい投稿を読んで、友達と手分けして探しましたが見付からず😭

 

 

 

 

 

 

 

ある日秋葉原で乗り換えして、帰り道は別ルートで帰ったのに、乗り過ごして秋葉原に舞い戻った際、偶然鉄道グッズを売っている駅構内のSHOPで「JTBの鉄道スタンプ帳」(税別550円)を見付けました❗

 

 

 

 

 

 

急いで友達に電話し、値段とデザインを説明したら欲しいと言うので、二人分購入しました。

 

乗り過ごしたおかげで見付けたという運命の出会い‼️

 

 

 

 

一番下の白い所に何冊目か書けるみたい。

 

 

 

友達はJR等にこだわらずに私鉄も地下鉄も押していて、私より沢山押していました。

 

私はとりあえずJRだけで集めてみようと思って、まだ池袋駅だけです。

 

 

上下左右に押す場所の目印みたいのが付いています。

 

池袋駅は、やはりフクロウモチーフだよね🦉

 

 

 

違うスタンプラリーのハンコを押してたオジサンが、駅のスタンプの場所を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして、有難うございました。

 

 

 

 

ついに手に入れたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する