御訪問いただきまして、有難うございますo(*≧∇≦)ノ

 

 

 

LINEがありますし、年々年賀状の数が減っていっています。

 

届く数も出す数も。

 

今年もお年玉年賀状くじは、全てハズレでした😭

 

 

 

 

 

 

 

今年の秋頃に郵便料金が値上げするからか、終活なのか、年賀状じまいの挨拶がなく、今年から親戚でも友人でも年賀状が来なくなった人がいました。

 

 

 

 

 

 

私は長年昔の習い事の作品をプリントした年賀状を出していて、手間もお金もかかっていましたが、喜ぶ人もいるので続けていました。

 

近年は年賀状が余ったら、対面で会った人でいつも年賀状を出していない人に手渡ししたり、可愛いゆるキャラへ出したりしていました。

 

 

 

 

 

 

郵便料金が上がるので、来年は干支が印刷してある市販の年賀状を必要最低限の枚数にしようかなと思っています。

 

なので、来年以降はゆるキャラに年賀状を出す事も、お返事をもらう事もないかと。

 

 

 

 

 

 

 

一番お気に入りのふっかちゃんから、おそらく最後の年賀状⬇️

 

 

安定の可愛さです💚

 

ポストカードタイプで、個別のメッセージはありません。

 

 

 

 

 

 

 

初めて年賀状を出したくまモンから⬇️

 

 

最後の方は一部文字が判別出来ませんでしたが、届いたメッセージを見て、一つ一つ書いているみたい。

 

又東京へ行くモン🐻みたいな事が書いてありました😃

 

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🧸

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

Amebaからの手紙を受け取る