御訪問いただきまして、有難うございますヘ( ゚Д゚)ノ

 

 

 

前回に引き続き、昨年12月の有給休暇について。

 

ランチの後は、友人提案の高木神社へ参拝に行ってきました⛩️

 

 

 

 

 

 

 

同じ友人と一度参拝をした事があり、その時は友人の子供をベビーカーに乗せての参拝でしたが、今回は大人二人だけ。

 

 

 

高木神社はスカイツリーの近くにある神社で、御祭神は高皇産靈神(タカミムスビノカミ)。

 

高皇産靈神は、日本神話において2番目に生まれた神様だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のお名前に「むすび」が入っているので、おむすびモチーフがいっぱい🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印を拝受しました。書き置きタイプです。

 

前回同様におむすび型の「むすび石」をいただきました🍙

 

 

 

 

 

 

矢の形の面白いおみくじがあったので、引いてみました!

 

 

おむすびのシールが貼られています。

 

 

 

おみくじは、大吉や凶の区別が重要なのではなく、その時必要な神様からのメッセージが書いてあるそう。

 

私のおみくじの主旨は、神様を敬う行動をする事。

 

友人のおみくじの主旨は、焦るな!でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🍙