御訪問いただきまして、有難うございますo(*≧∇≦)ノ

 

 

 

去年のクリスマスイブに発症したコロナですが、かかりつけ医によると、今のコロナの型は喘息症状が出やすいとか。

 

治るまでに3ヶ月かかる人もいるそう。

 

という訳で、切実に無病息災を願って今朝は七草粥をいただきました🌿

 

 

 

プラネタリウムのプログラムはすぐには変わらないのですが、ようやく気になる新作が出たので、12月中旬に観てきました✨

 

プラネタリアTOKYO(有楽町)「アラビアンナイト ヒーリング ~ 星が舞う夜 ~」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドームはクリスマス仕様🎄

 

内容的に女性客ばかりで、男性はおそらく女性に連れて来られた方かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリアTOKYOで以前一人掛けのちょっと高い席で観た事はあるのですが、今度は二人掛けのプレミアムシートにしてみました🎵

 

 

↑プレミアムシートの模型

 

 

 

 

↑実際のプレミアムシート

 

 

 

プレミアムシートは男女のカップルばかりではなく、女子会っぽいグループや家族連れで利用している人を見た事があるので、今回は女性二人で利用しました。

 

今回は私達以外は男女のカップルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

世代が違う方と行ったので、男女のカップルばかりだと当日になって予想外に気にされていましたが、今の時代多様性があってもいいのでは?と私は思います。

 

私と同姓カップル👩‍❤️‍👩に見られるのが嫌だったのか?

 

そんな風には見えないと思うのですが…(・・?

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングプラネタリウムで、エキゾチックな甘いアロマの香りが漂っていました。

 

2種類あったみたいですが、甘い香りが強くて、もう一方の香りは分からず。

 

 

 

今度は別のプラネタリウムの高いシートで観たいな。

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました⭐