お早うございます香水

 

御訪問いただきまして、有難うございますヾ(´▽`*)ゝ

 

 

 

以前体験したオリジナルファブリックミスト作りが楽しかったので、インスタで見かけた「オリジナル香水作り」も面白そうだと思って、体験してきました。

 

ファブリックミスト作りはそこまで珍しくない印象ですが、「香水作り」は珍しい感じがしたので💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"SHOLAYERED"の複数店舗で体験出来るのですが、日程の都合上、ルミネ有楽町店を予約しました。

 

予約の直前キャンセルは、キャンセル料が発生するようでした。

 

 

 

 

 

 

店舗へ行ってみると、体験専用の場所がある訳ではなく、売り場の人が往来する中で行われていました💧

 

冒頭で、店員さんに「肌にはつけられません。」と言われ、どういう事?と思ったものの、「なら、止めます。」と言える雰囲気でもなく、連れとも相談出来る感じではなく、流される感じで体験スタート😵💦

 

連れの反応もよく分からずでしたし、キャンセル料取られるのかしら?とも思って。

 

 

 

 

 

 

結局ファブリックスプレーで、店員さん曰く「洋服にはつけられます。」との事。

 

体験後に友人が香水の定義をネット検索してくれたところ、布製品につける香りも香水らしく、間違ってはいないようでした。

 

個人的には、香水というと肌につけるイメージだったので、最初からファブリックスプレーと体験申し込み画面に大きく書いてくれたら親切だったのにと…。

 

 

 

 

 

体験料も前回より高く、香料2種で外税2700円。

 

一番小さいボトルで外税3000円。

 

香料3種以上やラベル付け等は、プラス料金を取られます。

 

肌につける香水なら妥当な金額だと思いますが、ファブリックスプレーにしてはお高い気がしました😓

 

 

 

 

 

 

 

 

体験に使える香料も一部に限定されており、連れが好きなラベンダーやユーカリの香りは対象外らしく、私が気になったお茶系の香りも対象外❎

 

私はシトラス系のさっぱり爽やかな香りが好きで、甘ったるい香りは苦手だと店員さんにお伝えしたのですが、店員さんはシトラス系があまり好きではないのか、やたら甘い香りを混ぜたがってオススメしてきて、しまいには香りがよく分からなくなってきました😵

 

店員さんの好みゴリ押し➕香料3種にしてプラス料金を取りたいのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、爽やか系のAria Citrus 12.5ml、Green Leaf&Iris 5ml、店員さんゴリ押しのSugar Lychee 12.5mlでもういいやと決めました。

 

香料3種になったので、上記プラス外税900円で7260円でした。

 

 

 

 

キャップは、木っぽいのにしようと思って、WOOD FLOWERをチョイス。

 

 

 

 

スプレー部分は、ゴールドとシルバーで選べたので、シルバーにしました。

 

完成まで1時間かかるので、後で引き取りに来るようにとの事。

 

 

 

 

 

 

体験後に、友人も私も「前回のファブリックミスト作りの方が全て良かったね。」と話しました。

 

友人は、「前回は巾着も料金に含まれていたのに、今回は紙袋が料金込みだと思ったら、有料で取られてしまった。」と言っていました。

 

私は「オリジナル香水作り」なのに、私の好みよりも店員さんの好みゴリ押しが一番の残念ポイントかな。

 

けっこうガッカリ😞💨

 

 

 

最後まで御覧いただきまして、有難うございました🍋