四連休初日は友人の誕生日会でした🎂

 

 

 

一人でいるのがかなりのストレスになる子で、テレワークで会社の同僚や上司に対面で会えないのがストレスになるそうです。

 

私はテレワークの方がストレス軽減になり、同僚や上司に対面で会えないのがストレスになるのは全然理解出来ませんが、一人が寂しいのは分かります。

 

 

 

という訳で、誕生日プレゼントとしてお取り寄せグルメを贈るので、コロナ対策に一人でお家時間を楽しむか、同じ都民同士なのでどちらかの家で祝うのが良いか選んでもらいました🍰

 

すると、オンライン誕生会が良いと言うので、お互いの家にスイーツが届くよう手配して、一緒にお茶会をしました☕

 

オンライン誕生会は初めてです🆕

 

 

 

インスタで見掛けて可愛かったスイーツをお互いの家に届くよう注文し、プラスαで友人には焼き菓子と紅茶のセットを贈りました🎁

 

可愛いスイーツは東京會館の「シーズナルプティフール・エテ」🍩

 

たしか友人がしていた習い事と共通点があるので、良いかと思って選びました💝

 

 

 

 

きちんと熨斗がついていましたプレゼント

 

夏をイメージして手作りで仕上げているそう。

 

 

 

 

こんな感じでお皿に並べてお茶会をしました🍪

 

パウンドケーキはピーチ&ティー、クリームチーズ&クランベリー☕

 

ソフトクッキーサンドはバニラクッキーとピスタチオクリーム、バニラクッキーとパッションマンゴークリーム、バニラクッキーとソルティーレモン(ゲランドの塩と瀬戸田レモン使用)🍮

 

 

 

私にはちょっと甘すぎましたが、お茶会自体は3時間楽しく過ごせました。

 

友人も喜んでいると良いけど🌟

 

 

 

 

 

 

ご飯に合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう