TWG アフタヌーンティー2段セット | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

先日、TWG Tea 自由が丘のアフタヌーンティーへ行った際、2~3時間待ちで諦めましたえーん

 

予約不可の為、直接お店へ出向くしかないのです。

 

 

 

がっかりして、友人が早速再訪の予定を立てようと言うので、8日に再び行ってきました。

 

アフタヌーンティーは14:00からなので、12:30頃お店へ行き、アフタヌーンティーセットのお茶だけ先に飲みながら、14:00を待つという事になり、ウェイティングリストに載せてもらいました。

 

ただお茶だけ飲むだけでも待つ事になります。

 

13:00過ぎに席を案内され、14:00を待つ事に。

 

台風のせいか、前回より混雑具合はましです。

 

 

 

 

エアコンがあまり効いてないなく、エアコンが苦手な方には良いかも。

 

暑い日でしたし、ホットティーを飲んでたので、私には暑く感じましたハイビスカス

 

 

 

緑茶、青茶、白茶等もありましたが、紅茶店なので紅茶の方が安めでした。

 

私は紅茶気分ではなく、ジャスミン・クイーン・ティーをチョイス。

 

 

香り高く、美味しかったです d(-_-) 

 

茶葉を取り出した状態でサーブされるので、差し湯は不可❎

 

 

 

 

見た事がないくらい浅く、口が広いティーカップ。

 

口が広い分、香りは立ちますが、お茶が冷めやすいです。

 

 

 

 

前回マカロン付きの3段セットを注文したので、今回は2段セットの"Chic"を注文。

 

上段はケーキor焼き菓子2種を選べるので、私は焼き菓子にしました。

 

スコーンとパウンドケーキにしましたが、こちらも2種から選ぶ事が出来ます。

 

スコーンはレーズン、パウンドケーキはチョコレート&オレンジだったかな❓にしました。

 

 

 

前回のサンドウィッチはサーモンで、美味しかったので、サーモンサンドが食べたかったのですが、今回は選択肢がなくてお肉系でした。

 

ローストビーフ、ベーコン、カレー風味のコールスローサラダ、チーズの入ったサンドウィッチだったので、お肉を滅多に食べない私は、ローストビーフとベーコンを抜いてもらいました。

 

カレーのスパイシーさとレーズンの甘さのあるサンドウィッチで、エキゾチックなお味ですが、普通に美味しかったです。

 

でも、サーモンサンドの方が美味しかったし、そちらが食べたかったぐすん

 

 

 

 

 

 

好きなグミの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう