ジャスミン茶の真珠 | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

新宿御苑へ行った帰り、喉が渇いたので、新宿伊勢丹の近くにあるマリアージュ・フレールへ行きましたコーヒー

 

いつも混んでるけど、今回も20分くらい待ちました。

 

 

 

友人は本格的な紅茶店は初めてらしく、驚いていましたキョロキョロ

 

紅茶はランクにもよりますが、高級品ですからね~

 

 

 

迷いましたが、私は「ジャスミン茶の真珠」にしましたゆめみる宝石

 

 

美しいガラスのポット。

 

 

 

 

凄く良い香りキラキラ

 

税込1620円で良いお値段ですが、納得の芳醇な香り星

 

 

 

ペットボトルのジャスミン茶は香料で済ませているので安いですが、本物のジャスミン茶は茶葉の上にジャスミンの花をのせ、夜中に開花した時に香りが茶葉につきます。

 

明け方に花を回収して、複数回同じ作業を繰り返すので、手間がかかるし、ジャスミンのお花も沢山必要なので、本物は高いのです。

 

中国茶の資格を取ったスクールで習いましたコーヒー

 

 

 

たまには高品質な茶葉のお茶を飲むのも一興です。