3COINSの防災グッズ | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

東日本大震災で恐ろしい思いをしたのに、身のまわりで防災グッズ一式をリュックに入れて準備をしている人は一人だけ。

 

 

 

我が家は少しずつ揃えているところです。

 

百均で防災グッズを探したものの、それらしき物が見つからずショボーン

 

スーパーに売っている防災グッズは全然可愛くないのにそれなりの値段がして、つい後回しになってしまいます。

 

月々の予算が潤沢じゃないしえー

 

 

 

3COINSで防災グッズを今春発売するという記事を読んで、早速購入しましたパー

 

プチプラなら買ってみようという気になります。

 

 

 

 

とりあえず4種。

 

 

 

 

 

折り畳みナップサック 300円外税(スリコなので)

 

 

 

 

 

給水バッグ 300円外税

 

 

 

 

折り畳みイス 300円外税

 

 

 

 

 

アルミ蒸着付きブランケット 300円外税

 

敷いて、マット代わりにもなるみたい。

 

 

 

元々準備していた防災グッズは、紙製の周辺地図、ヘルメット、マスク、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、絆創膏&綿棒の救急キット、ビスコ(ビスケット)。

 

今回購入したナップサックにヘルメット以外全部入れました!

 

 

 

他にも懐中電灯や簡易トイレとかも購入しないとなぁ。

 

軍手や下着等も入れておいた方が良いみたい。

 

まだまだ準備が必要です。