海外ドラマ「ダウントン・アビー」制覇! | hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

hotelier531の可愛いもの大好きブログ❤

東京出身OLの日常。
可愛い物や美味しい物が好きです(^-^)
寺社参拝も好き。

昔のイギリス文化が好きなので、海外ドラマ「ダウントン・アビー」が日本に上陸する前から気になっていましたカチンコ

 

 

 

英国貴族と使用人の話です。

 

英国貴族の日常だとのんびりしていて途中で飽きるかと思いましたが、頻繁に色んな事が起こって、登場人物の入れ替えもあるので、飽きずに全6シーズン制覇しましたパー

 

アメリカで流行ったのも、物語展開のはやさが要因か?

 

アメリカドラマは1シーズンの話数が多いのが特徴ですが、英国ドラマはアメリカ程話数が多くないので、制覇しやすいかも。

 

 

 

映画「ゴスフォード・パーク」が面白いと思った方は楽しめるかもしれません。

 

階上にいる貴族と、階下にいる使用人には色々違いがありますが、人生でお互い関わる存在。

 

この映画に出演しているマギー・スミスは、ダウントン・アビーにも出演しています。

 

 

 

ダウントン・アビーの映画が秋に公開されるそうで、楽しみですむらさき音符

 

日本公開は冬とかもう少し先かな?

 

 

 

 

 

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう