数ヶ月ずっと体調を崩していましたが、だいぶ回復してきたので、最近はよく寺社参拝をしています。

 

 

 

東京十社(王子神社、根津神社、白山神社、神田明神、日枝神社、赤坂氷川神社、亀戸天神社、富岡八幡宮、芝大神宮、品川神社)の一つ、東京都北区にある王子神社へ参拝してきました。

 

駅からは鳥居のある方でなく、横から入る方が近いような気がします。

 

 

 

 

綺麗めな狛犬。目が合いました目

 

 

 

 

大きめな神社にしては珍しく、御朱印代は決まってないそうです。

 

一般的な料金の300円を納めました。

 

 

 

 

末社(まっしゃ)の関神社は、髪の毛の神様だそう。

 

子供の頃から髪の毛が細いので、将来の為にお参りしました。

 

 

 

ふと思ったのですが、寺社の職員等関係者は、寺社の雰囲気と似てるような。

 

王子神社は物静かな感じがしました。

 

 

 

 

風邪、引きやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう