【ホテルグリーンウェル】初ディッピンドッツアイス! | ホテルスタッフ仙台ナビ!グリーンチェーン徒然情報

ホテルスタッフ仙台ナビ!グリーンチェーン徒然情報

仙台市内に13店舗1150室を展開する市内最大級のビジネスホテルチェーンです。
「気持のよい接客」「美味しいお食事」「完璧な清掃」をホスピタリティポリシーに今日も元気に営業中!
グループ内外でのお得な情報・うれしい情報・仙台エリア美味しいもの情報をお届けします!

カテゴリ:カテゴリ未分類

晴れこんにちは晴れ

今、途中まで打っていた文章が全て消えてしまって呆然としています。
実はつい先日も長年使っていたノートPCが壊れました。
ショックが大きくてしばらくその悲しみから立ち直れずにいたのですが、
最近とうとうNintendo Switchを手に入れて今とても幸せです
廃人にならないようにだけ気をつけます

まだ寒い毎日ですが、今日はアイスをご紹介したいと思います。
その名もディッピンドッツアイスなる代物でして、
当ホテルの目の前にございますEBeanS(イービーンズ)さんの2階正面入口にて、
期間限定でオープンしているハワイアンカフェ パイナさんというお店で
販売しているのです!



(画像は公式Twitterよりお借りしました)

そもそもディッピンドッツアイスとは??(凄くタイピングしにくい名前!笑)
検索しましたら公式サイトが見つかりました!
こちらによりますと、「つぶつぶ・さらさら・カラフルな見た目と食感が特徴の
アメリカ生まれのアイスクリーム」
だそうです音符

「-196℃という超低温によって素材を瞬間的に冷凍する独自製法」
作られているそうなんです!
フレーバーはチョコミントやストロベリーチーズケーキや
ハニーコットンキャンディーやキャラメルフロマージュなどなど
美味しそうな名前のフレーバーがたくさん!!

今回はカラフルな色がかわいいレインボーを選んでみました。
他にあったのはチョコレートとバニラと・・・?(あと1種あったと思うのですが失念)




実際はもう少し色鮮やかだったはずなんですけど、
照明の関係かくすんで見えるような・・・?笑

食感は、唇にはりつきそうなくらい冷たくて、
でも口の中に入るとほろっと一瞬で溶けて甘さが広がってゆくので
スプーンを運ぶ手が止まらずほとんど一気に食べてしまいました満車

溶けてしまうと少し食べ心地も変わってしまうそうなので、
やはり冷たいうちにガーッと食べるのが一番美味しい食べ方なのではないかと思います!

ドーナツのほうは、一口で食べきれないほどの大きさで、
結構食べ応えがありました。
味はココナッツとシナモンの2種類から選べますよ(*´∇`*)

毎日11時から18時までの販売で最終日が5月2日(火)と、
短めの開催期間になっているので入手されたい方はお早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、ナッツでした♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆