今日は、花冷えにしては寒すぎるほど冷え込んだ。

あられや雪が舞い、身にしみる寒さの風が吹きつける。


今日のお昼はちほんに行った。

よく話してくれるひとはほとんどおらず、提案する気もなかったのでプランをひとつも持たないままで、すごく手持ち無沙汰になり、20分くらいで出てしまった。


デパ地下のシャンハイデリでお弁当を買い、ついでにマルイでお客さんにあげるハンカチを買った。

同期はほとんどNRで、ぼそぼそ自席でお弁当をたべているとあーちゃんが帰ってきて、

「何でここでたべてるの?」

と問う。

あーちゃんの意をくんで、飲食スペースにうつっておひるをたべた。


夕方。

足をケガしたお客さんの元へ、給付金請求用紙をとりにいった。

その後違う支店へ。そこは全員あわせても5人しかいないちいさいところで、

転勤するひとにハンカチをわたし、くーさんにお客さまフォロー活動用のアンケートをかいてもらい、カレンダーの代わりにボールペンをあげる約束をし、ああだこうだとくだらないことをしゃべって出た。

かえりみちに自己嫌悪に陥って、そんな自分をわすれるため本屋へより、たけもとのばらのツインズを購入。

地元の電車でミヨさんに会い、食のセンスについて話し込んだ。