楽しくゆる〜いイベントプランナー
川島です


来年はオリンピック
そこで
運動会の種目に
宴会ゲームに

400cmリレー
いかがでしょうか?
400mではなく  cm ですよ

そんなの早く終わって面白くないよ


そうですよね
ではルールをご説明しますね

1人100cm✖️4人がバトンでリレー
速さを競うのではなく

例えば
リオ オリンピックの優勝チーム
ジャマイカの34秒27に
一番近いチームが優勝

スマホで1/100秒までタイムを計る
2〜4コース同時に行う

・バトンを持った人は必ず片足
・次の走者は線手前からスタートして
   手前の走者は、次の線を少し越えて
   バトンを渡す
・ゴール線を越えて着地した時がゴール
・しゃべっては、いけない



さらにパフォーマンス賞
フォームがきれい、バトンがスムーズ
など設けるのも楽しい。


備品としては
カーペットなど用意できなくても
床に直接テープでコースを作成
バトンもラップの芯など手作りでOK
楽しく演出しましょう

スタッフ対抗戦にいかがでしょうか
ユニフォームも揃えるなど
盛り上げてください


実施されたら
感想をお聞かせくださいね
よろしくお願いします



この競技は、私の企画
【会議室でコミュニ動会】の種目

その他に
二人三脚ならぬ  二人ニ腕
綱引きならぬ  綱描き
目隠しムカ手競争
ワンチームで棒をつかめ!
くつし玉入れ
シート玉入れ
などなど

運動会まではできないが
何か交流の時間を作りたい
そんなご要望に
楽しくゆる〜くお手伝いしています

特に新人研修など
同期の人との繋がりを強く出来ますよ