私がホテルへの就職を決めた理由をお話します。

 

理由は大きく2つあります。

 

まずは接客業、「人と接することが好きだったから」と言うのが根底にあります。

誰かのために何かをすることが小さい頃から好きでした。

「HOTEL」というドラマを見て漠然と憧れていたというのもあるかもしれません。笑

(だいぶ前のドラマなのでお若い方はご存知ないかもしれません・・・・)

 

そしてもう1つの理由。

 

私は大学時代にオーストラリアに半年間留学していました。

異文化に興味があり、海外旅行も大好きでした。そのためにアルバイトを頑張っていたようなものです。

私が海外へ行って気づいたのは

「旅先で出会った人がその国やその土地のイメージとして残っている」

と言うことです。

きれいな景色や建物も魅力的です。

でも一番は「人」を通してその国のことを知りました。

特にたくさん話したり、困っていたときに助けてもらったことは強く覚えています。

私も誰かの心に残る人になりたい!そう思ったんです。

海外に行くことで日本の良さにも気付き、日本や地元のことを伝えて行きたい気持ちもありました。

そこでたくさんの観光のお客様に出会えるホテルで働くことが選択肢として生まれました。

 

今の職場では海外からのお客様とお話することが多いのですが、

日本人の私から聞く何気ない話も喜んでくだいさいます。

ホテルマンはその土地の外交官みたいなところもあると思います。

日本文化を学ぶこと、自分の引き出しをたくさん持つことが日々大切だなと感じています。

 

お互いの国の文化や人を知ることで国と国を繋ぐこと、大袈裟ですが世界の平和にも繋がると信じています^^

 

** 読んで頂きありがとうございます **

 

ホテル業界を目指す方からの相談受付けています。

お気軽にご連絡ください♪