皆さん、初めまして!

ようやく念願のホテルブログを始めることができました!!!


今日は第1回目ということで、簡単にご挨拶です。。。


私は、今までに何度か海外に行ったことがあるんですが、何故か海外のホテルが大好きになってしまいました。とは言っても、他の方よりも多くの海外経験があるわけではないんですけどね。。。


前職の時、毎週ホテルに泊まることがあったんですが、やはり海外のホテルは日本のホテルとはどこか違う。そう感じていました。もちろん、それは文化であったり様々な要因が当然ながらあるわけなんですが、建築様式や顔ぶれといった浅いことではなく・・・・・

兎に角、私が一番好きなのは中国なんですが、中国のホテルは、ヨーロッパのそれはもちろん、他のアジアの国のそれとも何か違うような気がします。

というわけで、中国に行く時はいつも一日毎にホテルを変えて泊まるようにしています。

これがまた案外骨が折れることなんですが、それ以上に楽しいんですよねぇ。たまらない・・・・

本当にいろいろ泊まってきました。

勿論、初めは日本の旅行会社で紹介されているようなホテルばっかりだったんですが、今では日本人は絶対に泊まらないようなホテルにまで手を出してしまっています。


こうした、極めて個人的な趣味である『ホテル滞在記』なんですが、ようやくこのように開始することができたので、願わくは皆さんに楽しんでいただけて、もっと欲を言えば皆さんの旅のお役に立てればと思っております。。。。

ですので、ご質問やご要望のコメントの他、皆さんからの情報もお待ちしております!!!